忍者ブログ

私、無印不良品。

品行方正・優等生にはなれないけれど、結構いい味だしてます。 本音で語る女心はくせになる・・・かも?

April 18,2024

● [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↑   by at 19:52

April 10,2008

● 春なんだけど・・・

気分爽快とはいかない今日この頃・・・

皆様いかがお過ごしでしょうか・・・。



昨日の、まるで台風のような低気圧に耐え抜いた桜の花もいるというのに

なんでか気分が上向きになりません。


たまにある。
こういう事。

基本、お気楽極楽なんだけど、たまにこうして何をするにもけだるい感じが付きまとう時がある。

まぁ・・・
そんな時もなくちゃ、人生締まらないかもしれないが・・・。



なんかこうね・・・

自分自身がこの世に生まれた意味なんかを
らしくもなく考えてしまったりしてたりする。

らしくないですけれども。


つうか・・・
意味なんてあるんでしょうか。

ただ何となく生まれてきちゃったような気がする。
超適当な感じで・・・・。

ううむ・・・。

元気付けて下さいね   人気ブログランキング
PR

日記

↑   by うずまきなると at 01:20 | comments(1) | trackbacks()

March 24,2008

● 花粉が飛んでる今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、花粉症宣言を致しました私ですが・・・

毎日毎日、朝起きると同時のくしゃみ鼻水鼻づまりと目の痒み
朝から晩まで、ティッシュと目薬が手放せない

そんな辛い日々が懐かしい今日この頃・・・・

はっはっは( ̄▽ ̄)

ざまぁみろ、花粉!
かかってこい、黄砂!
さらばだ、くしゃみ鼻水鼻づまり!
へっちゃらだい、目の痒み!

医者にも行かずに、脱・花粉症宣言だ!( ̄ー ̄)v


何でそんな事が出来たのか?

インターネットというものを駆使した結果でございます♪

だってあまりに辛いんだもの。
お医者の薬も今年は効かないとかって言うんだもの。
市販の薬は喉が渇いて死にそうになるんだもの!

だから必死こいて探しましたの。

『花粉症・対策』 『花粉症・予防』

ってな感じで思いつく限りの検索ワードで検索しまくり!

そしたらね、出てきたの。
日本の薬じゃないけれど、『ロラタジン』ってアメリカ~ンなお薬が!

つうか・・・アメリカにも花粉症ってあったのかよって感じですけど
あったらしいのね。

まぁ、そんな事はどうでもいいんですけども。

アメリカ~ンとかチャイニ~ズなお薬って日本の薬事法と違ったりして危険じゃないの?????

って思う気持ちがなかったわけじゃないけども

とりあえずの詳細には6歳から飲めるって書いてあるし
1日1錠だから面倒な事はないうえバッチリ効くよとか
ステロイドとは違うから副作用も少なくて大変よろしいような事が書いてあるし・・・

ここは一発試してみるかと買ってみました個人輸入♪


そして到着、さっそく試す朝1錠。


丁度その日は法事でお外に出なくちゃいけない日。
おまけにお墓の場所が周りに杉の木いっぱいあって風も強いし
お腹痛いとか言って、おまけに熱もあるとか言って、欠席してはいけないかしらって
思っちゃうけどティッシュと目薬バッグに入れて、泣く泣くお出かけした日でしたの。

でもね・・・・
周りがクシャミをしてる中・・・
涙目になってくしゅくしゅこすっている中・・・・

あり・・・?
私・・・そういえば・・・くしゃみも出ないし、目も痒くない・・・かも???


そうなんですよ『ロラタジン』

なんとも怪しい響きの『ロラタジン』

こいつが効いたとしか思えない!
そしてその日を境に、苦悩の日々がバラ色の日々へと変化した事は言うまでもない( ̄ー ̄)


やるじゃないか『ロラタジン』
すごいじゃないか『ロラタジン』
あなどれないぞ『ロラタジン』
今日から貴方も『ロラタジン』


って別にその薬の営業してるわけじゃないけど、花粉症に悩む人に会う度、効きますぜって
勧めてみてる今日この頃。


とりあえず、花粉症にはいいかもしれないお薬です( ̄ー ̄)


興味があったらぽちっとね♪ 
人気ブログランキング

日記

↑   by うずまきなると at 02:26 | comments(0) | trackbacks()

February 01,2008

● 早いのに遅い!

もう2月です。

ついこの間、正月が嫌いだとぼやいていたのにもう2月。


年々月日が経つのが早くなります。
やばいです。
コタツでぬくぬくしてる場合じゃないかもしんない。


つうか・・・・


あっという間に2月になるほど月日が経つのは早いっていうのに

なんだって Vista はこんなに遅っいわけなの???


勉強しない息子から取り上げたパソコン。
中身は Vista 

ウイルスバスターのアップデートでもしといてやろうと立ち上げたのはいいけれど・・・

何をするにもえっれ~~~~~~~~~~遅い!


XPの次が何でこれなの?
ウインドウが無駄にクルクル回ったりしなくていいから
もうちっと迅速な動きっていうのは出来ないものか!

開発者は一体何を考えているのやら・・・・。
これじゃ進化じゃなくて退化だっつうの!


早く次のバージョン出ませんかね・・・・。



イラついちゃうからポチポチしちゃう! 
人気ブログランキング

日記

↑   by うずまきなると at 23:44 | comments(0) | trackbacks()

January 27,2008

● お待たせしました。

長らく更新をお休みしておりましたが、復活しようと思います。


って・・・特に誰も待ってないか^^;


大したブログじゃないしな・・・
面白いわけでもないしな・・・

ま、いっか。



とりあえず、近況報告なんてのをしてみますと・・・

コタツでぬくぬくしております。
子供を学校に送り出し、掃除洗濯を適当に済ました後は

もうひたすらぬくぬくぬくぬく・・・・。


お天気が良くて、ちょっと暖かかったりする日には
お庭でちょこっと愛犬びっくりと遊びます。

芝生の上は一番歩きやすいみたいで、ぴょこぴょこします。

でも、まだあんまり無理しちゃダメなので、少し遊んで家に入ると
再びぬくぬく・・・・

犬ってさ、歌にもあるみたいに寒くても平気なのかと思うじゃない?
でも違うのね。
一緒になってぬくぬくしてる。

室内犬だからしょうがないのか、過保護にしたのがいかんのか・・・・。

でもいいんだ。
可愛いものは可愛いんだもの。

つうかね

去年の10月10日に倒れて以来・・・
最初のうちなんて、もうそれこそつきっきりで手厚い看護をしたわけさ。

しょうがないよね、歩けないし、動けないんだもの。

それこそ方時も離れず、24時間体制ってやつ。
私が側にいれない時は、誰かしらに頼んで必ず側にいるようにして・・・・。

人間だったら動けなくても口きけるから水飲みたいとか
どこが痛いとか言えるけど、動物っていうのは言えないんだもの何ひとつ。
その分こっちが色々想像力を働かせないといけないし。

で・・・・

そんなこんなを暫く続けて、ありがたい事に今ではちょっとずつでも歩けるようになったのに・・・


甘ったれ度が上がったまんま下がらない^^;

倒れる前から甘ったれ犬ではあったけど、拍車がかかって大変な事になっている。

そして・・・・

犬だけではなく、飼い主の方まで大変な親馬鹿飼い主になっている^^;
ヨチヨチしながら甘える姿がたまらない。
もうまるっきり赤ちゃんがいるかのような気持ちになってしまっていたりする。

犬を飼う前はね、一応思っていたのだ。

よくいるでしょ?
もう眼尻下げちゃって、犬だけどねこっ可愛がりして

『うちの〇〇ちゃんったら「ごは~ん」って言うのよ~』

なんつって近所のおばはん相手に犬自慢してるおバカな飼い主。

そんなのを見ると一応思っていたわけよ。

『犬が喋るわけがなかろうが。アホにもほどがあるってもんだ
 アオ~ンって吠えてるだけだっつうの』

なんて。

いや、流石にいくらなんでも、どう勘違いしても喋ってるとは思わないけど
抱っこでお散歩行った時に、通り過ぎる人に向かって小さく『ワンッ』って吠えた時
無意識に囁いている私がいた・・・。

『こらこら、ワンって言わないの。犬だと思われちゃうでしょ?』


犬だからっ!
ワンって言うからっ!


やばい。
かなりアホ度が増している。

そのうち無意識にこの子が喋るって言いだしたら・・・・・

お願い・・・。

誰か殴って。



ぽちっとすると正気になります。 

 人気ブログランキング

日記

↑   by うずまきなると at 23:42 | comments(2) | trackbacks()

December 05,2007

● ご無沙汰してます。

いやはや・・・

ものすごくご無沙汰で、多分もうすっかり忘れられた存在になってしまっているかもしれませんが・・・
寒くなった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか・・・。


ええと・・・
ご無沙汰の理由と致しまして、愛犬突然の病というのがありまして・・・。

ある朝突然様子がおかしくなりまして、一時は命の危険もありました。

とりあえず、今は元気にしておりますが・・・・

なんと、後ろ脚が麻痺して歩けません^^;

西洋医学のお医者様からは、もう歩けるようにはならないだろうと車椅子を勧められました。


だがしかし!

そうなんです、私ったら諦めが悪い性格なので・・・・


東洋医学に走ってみました。

するとするとすると・・・・・


今現在、鍼治療9回目が終了し・・・

勿論まだまだ歩けるようにはなってませんけど、時々自力でひょっこり立ち上がったり
オモチャで遊びながら後ろ脚が交互に前に出るようになったりと・・・

順調に回復しております^^

まぁ・・・まだ2歳ですからね。
若いというのは進行も早い代わりに治りも早い^^


まだまだ完全復帰までは時間がかかると思いますし、そんなこんなでブログの更新どころ
ではありません毎日を送っておりましたし、これからもそうかもしれないと思われます。


それでもたまには、こうして更新する事もござますので・・・・・

なんとなく覗いて頂けると嬉しい限り。


ではまたお目にかかります日まで、どうぞお風邪を召しませんように・・・。




回復祈願クリックはこちら  人気ブログランキング

日記

↑   by うずまきなると at 16:16 | comments(1) | trackbacks()

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
うずまきなると
性別:
女性
自己紹介:


narutodayo@gmail.com

最新記事

リンク

RSS

バーコード

忍者ブログ | [PR]


Powered by 忍者ブログ
Template Designed by miu_uim