忍者ブログ

私、無印不良品。

品行方正・優等生にはなれないけれど、結構いい味だしてます。 本音で語る女心はくせになる・・・かも?

June 26,2017

● [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↑   by at 17:36

April 20,2007

● 大切なもの

いくつになっても失いたくない大切なもの。
 それは・・・

『遊び心』と『恋心』


これに尽きる。

 杓子定規な生き方なんて私には無理。
 いつだって真剣な中にも遊び心を忍ばせていたい。

 だって・・・ どんな時でも、何をするにも、楽しい方がいいじゃない。
 ちょっとした遊び心があるかないかで、人生ってものが随分違ってくると思う。
 
でも・・・
 『楽しむ事』って簡単なようで、実はなかなか難しい。
 もって生まれた性格ってのもあると思うが、それなりの経験と、そこから生まれる余裕ってものがなければ『遊び心』は生まれない。
そんな気がする。

 そして

『恋心』

これは絶対なくてはならない。

 男にしても女にしてもそうだけど、年を理由に色んな事を諦めすぎる。

 結婚したら女を捨てなきゃいけないの?
 いい男を見て、いい男だと思う事はいけない事なの?
ワクワクしたり、ドキドキしたり、ときめく事はいけない事なの?

 そりゃあ勿論節度というのは必要です。
 なんでもかんでも『あり』ってわけでは決してない。
でもね・・・
 夫や父親であると同時に1人の男。
妻や母親であると同時に1人の女でもあるじゃない。
年を理由に自分磨きを諦めちゃあいけませんって。

 格好よくいたい。
 キレイでいたい。

 素敵な事だと思うけど。
たまには恋なんてものもして、ちょっとドキドキしたりして・・・ いいじゃない。
 大人として、人として、ちゃんとルールを守っていれば問題ないと思うけど?

私は・・・優等生じゃないからね。
 寄り道も冒険も大好きです。
 寄り道して見つけた道端に咲く小さな花や、ドキドキしながら冒険をして見つけたものも沢山あります。
 時にはそういう事が原因で怪我した事もあるけれど・・・ 私は好き。
 寄り道も冒険も。

 私が私らしくあるために・・・
 私が私の人生をより楽しいものにするために・・・

 『遊び心』と『恋心』


これ絶対。
何があっても外せない、必須アイテム。


PR

日記

↑   by うずまきなると at 22:11 | comments(2) | trackbacks(0)

April 19,2007

● ほどほど

頑張る事は悪い事じゃない。
っていうか・・・むしろいい事・・・なんだろうな。

でもさ・・・頑張ればいいってもんじゃない時だってあると思うの。

一番大事な事はさ、頑張るって事よりも、どこで頑張るかって事だと思う今日この頃・・・
皆様いかがお過ごしでしょうか。



なんで急にこんな事を言い出したかっていうとね、
最近私の周りで一生懸命頑張りすぎて、いっぱいいっぱいになってる人がチラホラと・・・。
で、そういう人達に限って自分は駄目だと決め付けて、やたらと自分を責めたりしてる。

なんで?
どうして?
頑張ってるじゃん。
十分じゃん。

見てるこっちはそう思うのに、思うように出来ない自分を頑張りが足りない駄目な奴って
決め付けて、かなり責めたり凹んだり。

でもさ・・・そういう気持ちも分からないわけじゃないんです。

だって・・・
今ってそういう世の中だもの。

そういう世の中ってどういう世の中?って思った人は続きをどうぞ・・・

日記

↑   by うずまきなると at 20:22 | comments(1) | trackbacks(0)

April 19,2007

● 亭主元気で留守がいい

結婚してかれこれ20年も経ちますと、夫婦といってもただの同居人でしかなくなります。

世の中色んな人がいますから勿論なかにはラブラブなご夫婦だっていらっしゃるとは思います。
確かにたまに、子供より亭主の方が大事です、とか、女房一筋なんて話も聞かなくはない。
聞かなくはないけれど・・・


私の場合は、ハッキリ言って亭主がウザイ!


愛情?
今、愛情って聞いた?
あのね・・・あるわけないでしょ、そんなもの。
しかも今更。
あったらびっくりしちゃいますから。

まぁ・・・一応同居人ですからね、それでも少しは情なんてものはありますよ。
ありますけど・・・
愛情の情の方じゃなくって、同情の情のような気がします。

結婚は忍耐・・・なんて事を言いますけど・・・私の場合はボランティア?



だからね・・・たま~に早く帰って来たりされちゃうと・・・ついつい思ってしまうのです。


つづきはこちら

日記

↑   by うずまきなると at 01:14 | comments(2) | trackbacks(0)

April 18,2007

● 女に生まれてきたからには・・・

キレイを諦めてはいけません。

若い時にはそんな事を思うまでもなく、いち早く流行を取り入れたりしてお洒落するのが当然で
雑誌で人気のモデルなんかの髪型やら、着こなしやら、化粧の仕方なんかを日夜研究したものです。
ムダ毛のお手入れはもちろんの事、口紅だって新色が出れば必ず買ったし、マニキュアだってペティキュアだって、禿げてもないのに次の日に着るお洋服に合わせた色に塗り替えたり。
1日のうち何度鏡の前に立ち、自分チェックをしたものか・・・。


ところがどっこい、結婚して子供を産んで、女も年を重ねてしまうと・・・・


髪型なんてもう何年も同じ。
お洋服は崩れまくった体型をなるべく隠してくれるもの。
口紅なんて試供品でもらったものやら、いつ買ったのかさえ分からないものでもあれば十分。
マニキュアはおろかペティキュアを塗る事なんて事滅多にないし、塗ったら塗ったで下手すりゃ禿げてもそのまんま。
鏡を1度も見ない日だってあるかもしれない。
挙句の果てに朝からワイドショー見て井戸端会議のネタ拾いして、昼にはメロドラマ見ながら昼寝して
体型なんて崩れっぱなし・・・。
口を開けば「どうせ私みたいなオバサンなんて・・・」で言い訳完了。


な~んて事になりかねない。
どう?
ちょっとドキッとしなかった???

しちゃった人は続きをどうぞ・・・

日記

↑   by うずまきなると at 01:54 | comments(0) | trackbacks(0)

April 17,2007

● はじめまして

それなりに年を重ねて参りました、年齢は内緒の女です。
もうそろそろ本音で語ってもいいんじゃないかと思い始めた今日この頃。

そう言いつつも、どこでも構わず語ればいいってもんじゃないのが女心ってやつでして・・・。
ましてや『本音』だったりすれば、ちょっと危険な香りもしそうな気配ですもの尚の事。
親戚縁者、友人関係、その他諸々の皆々様にはちょっと内緒のブログでご披露致します。

タイトルにもあるように、決して優等生ではございませんし、品行方正に生きてきたわけでもごぜいません。
叩けば結構、埃が出ちゃう身ですけど・・・
だからこそ、いい味出してる気がします。

これでも結構人生経験積んでますから、それなりに。
心にグッと溜め込んできた思いってのがあるんです。
そこんとこらへんをね・・・
ちょっとこう・・・
ぶちまけちゃおうかなぁ・・・なんて。

面白いかどうかは分かりませんが・・・女だったら誰でも1度は思った事があるような
本音の部分を書いてみようと思います。


はてさて、どんなブログになりますか・・・

乞うご期待!


日記

↑   by うずまきなると at 01:33 | comments(1) | trackbacks(0)

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
うずまきなると
性別:
女性
自己紹介:


narutodayo@gmail.com

最新記事

リンク

RSS

バーコード

忍者ブログ | [PR]


Powered by 忍者ブログ
Template Designed by miu_uim