忍者ブログ

私、無印不良品。

品行方正・優等生にはなれないけれど、結構いい味だしてます。 本音で語る女心はくせになる・・・かも?

April 19,2024

● [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↑   by at 23:28

April 20,2007

● 大切なもの

いくつになっても失いたくない大切なもの。
 それは・・・

『遊び心』と『恋心』


これに尽きる。

 杓子定規な生き方なんて私には無理。
 いつだって真剣な中にも遊び心を忍ばせていたい。

 だって・・・ どんな時でも、何をするにも、楽しい方がいいじゃない。
 ちょっとした遊び心があるかないかで、人生ってものが随分違ってくると思う。
 
でも・・・
 『楽しむ事』って簡単なようで、実はなかなか難しい。
 もって生まれた性格ってのもあると思うが、それなりの経験と、そこから生まれる余裕ってものがなければ『遊び心』は生まれない。
そんな気がする。

 そして

『恋心』

これは絶対なくてはならない。

 男にしても女にしてもそうだけど、年を理由に色んな事を諦めすぎる。

 結婚したら女を捨てなきゃいけないの?
 いい男を見て、いい男だと思う事はいけない事なの?
ワクワクしたり、ドキドキしたり、ときめく事はいけない事なの?

 そりゃあ勿論節度というのは必要です。
 なんでもかんでも『あり』ってわけでは決してない。
でもね・・・
 夫や父親であると同時に1人の男。
妻や母親であると同時に1人の女でもあるじゃない。
年を理由に自分磨きを諦めちゃあいけませんって。

 格好よくいたい。
 キレイでいたい。

 素敵な事だと思うけど。
たまには恋なんてものもして、ちょっとドキドキしたりして・・・ いいじゃない。
 大人として、人として、ちゃんとルールを守っていれば問題ないと思うけど?

私は・・・優等生じゃないからね。
 寄り道も冒険も大好きです。
 寄り道して見つけた道端に咲く小さな花や、ドキドキしながら冒険をして見つけたものも沢山あります。
 時にはそういう事が原因で怪我した事もあるけれど・・・ 私は好き。
 寄り道も冒険も。

 私が私らしくあるために・・・
 私が私の人生をより楽しいものにするために・・・

 『遊び心』と『恋心』


これ絶対。
何があっても外せない、必須アイテム。


PR

日記

↑   by うずまきなると at 22:11 | comments(2) | trackbacks()

Comments

無題

恋、してますよー。
トキメキは絶対に必要です。
彼のためにキレイになりたい!
って、若作りにはげんでます。

by かなぶん(56af2ebffe) at Apr 21, 2007 | EDIT

心うきうき、キレイになれて何よりですな^^
つうか・・・
彼のために・・・とか言っちゃって(⌒m⌒)ぷぷ

by うずまきなると at Apr 21, 2007 | ↑

むずいなぁ

私の思う・・
遊び心とは、1つのこと(作業)をするのに
楽しみながらそのことをできるかどうか。
恋心は・・、結婚してるかしていないかで、
応援されたり、非難されたりするもの・・

結婚してても、夫も妻も、一人の人間なので
それは認められるものなのかな・・

by usa(99b5148927) at Apr 21, 2007 | EDIT

『遊び心』をどんな風に持つかは自分が決める事だけど
usaさんの言う『遊び心』、素敵な事だと思いますよ^^
どんな時でも、どんな事でも、楽しめるって素敵な事だもの。

既婚者の『恋』に関しては・・・
改めて語ってみようかと・・・^^

by うずまきなると at Apr 21, 2007 | ↑

Comment Form

※入力されたメールアドレスは公開されません。

tool : 
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackbacks

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
うずまきなると
性別:
女性
自己紹介:


narutodayo@gmail.com

最新記事

リンク

RSS

バーコード

忍者ブログ | [PR]


Powered by 忍者ブログ
Template Designed by miu_uim