忍者ブログ

私、無印不良品。

品行方正・優等生にはなれないけれど、結構いい味だしてます。 本音で語る女心はくせになる・・・かも?

November 18,2017

● [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↑   by at 21:00

April 30,2007

● やなんだもん。

そろそろ人生の折り返し地点に近付きつつある今日この頃・・・
この先の人生をどう生きるべきか、なんて柄にもない事考えてます。

だって・・・
このまま・・・何もないまま年だけ取っていくなんて悲しすぎるじゃないですか。

結婚して、子育てして・・・
子供が成長して、やがては独り立ちして親元から離れていく・・・
後に残った私は・・・?
私には何が残るの・・・?

夫には仕事がある。
私には?

残念ながら、専業主婦だけしてきた今の私には生きがいと言えるような仕事があるわけじゃない。
子育て中心の生活をしてきただけに、自分の為に費やす時間などほとんどなかった。
ゆえに、これといって打ち込めるような趣味があるわけでもない。

となると・・・・

日がな一日TVのワイドショーなんぞを見ながら昼寝して
たまに女友達とランチに出かけるくらいが関の山で・・・
あとはせいぜい亭主の悪口なんぞで憂さ晴らしして、口癖なのは
「どうせ私みたいなオバサンなんか」


じょ・・・冗談じゃない!
そんな自分を想像するだけでもぞっとする!
嫌だ!
絶対に嫌っ!
そんな事だけには絶対になりたくないっ!

勿論今更、格好いいキャリアウーマンになれるなんて思っちゃいない。
流石にそこまで図々しくはなれないし、現実だってそこそこ見えてはいますから
今の自分に出来る事なんてたかが知れてるのも判っています。

でもだからって、このままおめおめ醜いオバサン化していくのだけは我慢ならない!


そんな事を思うようになったのはそろそろ子育てが楽になってきた数年前から。
そこからが、ある意味私にとって自分自身の限界や現実との戦いの始まりだった。

だって・・・
そう簡単に自分が心底打ち込めるものなんて見つかるもんじゃないでしょう?
それに、社会というものからある意味、隔離された世界で長年生きてきた専業主婦です。
何がしたいと聞かれても、何が出来ると聞かれても、答えられるものなんてありません。

趣味を見つける?

いや・・・趣味って言ったって・・・よくあるものは、外国語会話とか手芸とか・・・。

英会話?

確かに喋れるようになりたいです。
でもこれは無理。
だって今までだって散々色々やってきたもの。
本当に上達したいなら週に何度か1時間程度習うくらいじゃ絶対無理。
青い目の恋人を作るか、留学でもすれば喋れるようにはなるでしょうけど、どっちも
専業主婦にそう簡単に出来る技ではありません。


手芸系?

これだって、最初のうちは楽しいかもしれません。
でもね、実際問題、作ってどうするって話です。
親戚縁者、友達関係にプレゼントしつくしたその後が問題。
売り物になるくらい上達すればいいかもですが、中途半端な腕前だったらどうします?
そうそうあげる先もないし、家に飾るにしたって限度があります。
ただ作るだけ。
そんなのつまんないじゃないですか。


どうせやるなら趣味と実益を兼ねられるものがいいに決まってる。
でもだからって今の私に何が出来るの???


って・・・・
こんな具合にああでもない、こうでもない。
これどうかなって思うものは片っ端から物は試しとやってみたけど、これって思うものもなし・・・。

でも・・・諦めるわけにはいきません。
三食昼寝付きの自堕落生活にどっぷり浸かって、だらしなく年とっていくのだけはやなんだもん。

意地でも見つける。
自分に自信が持てるもの。
子育てが終わっても、私にはこれがあるって自信を持って言えるもの。
これが私って、誰にでも胸を張って言えるもの。


ああでもない、こうでもない・・・。
今まで散々やってきて、最近ぼんやり見えてきたような気がするものがある。

なにかって?

まだ内緒。
だってどうなるかなんて判らないもの。
言っちゃって、箸にも棒にも掛からなかったらかっちょ悪いもん。

でもね、うすぼんやりと見えてきたもの、もう少し追いかけてみようと思います。

いつか、ちゃんと捕まえて、はっきり形が見えてきたら、ちゃんと報告致しますが・・・・
まだ内緒。

はてさて、どうなることやら・・・・乞うご期待。


ふふふのふ。


PR

日記

↑   by うずまきなると at 01:21 | comments(0) | trackbacks(0)

Comments

Comment Form

※入力されたメールアドレスは公開されません。

tool : 
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackbacks

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
うずまきなると
性別:
女性
自己紹介:


narutodayo@gmail.com

最新記事

リンク

RSS

バーコード

忍者ブログ | [PR]


Powered by 忍者ブログ
Template Designed by miu_uim