忍者ブログ

私、無印不良品。

品行方正・優等生にはなれないけれど、結構いい味だしてます。 本音で語る女心はくせになる・・・かも?

June 26,2017

● [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↑   by at 17:43

May 04,2007

● 月夜の晩に・・・

なんとなく心がざわめく事ってない?

満月だったりしようものなら、そりゃもう・・・。


や、別に狼女ってわけじゃないんですけどね・・・。
なんとなくほら・・・ちょっとこう・・・・

吠えたくなる・・・みたいな?



やっぱ狼女の話かよって思った?
思ったでしょ。
でも違うんだな。

だって・・・
月の引力っていうのは地球に様々な影響を与えているわけで
例えば潮の満ち引きだったり、様々な生物の産卵、誕生・・・。
海がめの産卵も、サンゴが産卵することでサンゴ礁の海中にまるで雪が降っているかのような
幻想的な光景が見られるのも満月の夜。

月の引力の不思議な力は私たち人間にだって多大な影響を及ぼしてるわけですよ。
昔何かの本で読んだけど、犯罪の発生件数は満月を前後して増加するらしい。
赤ちゃんの誕生もそう。
要するに・・・満月の夜っていうのは人間もちょっぴり変化したりするのかもしれない。



そして私も、決して例外ではないような気がするわけです。


なんていうか・・・
内なる力に目覚めそうになるっていうか・・・
自分が自分でなくなるような感覚っていうか・・・・。

とにかくね・・・満月じゃなくても、月の綺麗な夜には、なんとなくその光に見入ってしまう私がいます。


狼女。
いいかもしんない。
月に向かって遠吠えをして、そのまま野山を駈け回ってみたい気がしないでもない。

ミステリアスでドラマティックでファンタスティックな月夜が好きだ。



PR

日記

↑   by うずまきなると at 00:26 | comments(0) | trackbacks(0)

Comments

Comment Form

※入力されたメールアドレスは公開されません。

tool : 
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackbacks

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
うずまきなると
性別:
女性
自己紹介:


narutodayo@gmail.com

最新記事

リンク

RSS

バーコード

忍者ブログ | [PR]


Powered by 忍者ブログ
Template Designed by miu_uim