忍者ブログ

私、無印不良品。

品行方正・優等生にはなれないけれど、結構いい味だしてます。 本音で語る女心はくせになる・・・かも?

April 26,2024

● [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↑   by at 15:40

April 24,2007

● スピリチュアル・ブームですが・・・

昨今のスピリチュアル・ブームの火付け役となっているのは言わずと知れた

江原啓之

その人だろう。
そして、彼に伴うものとして

美輪明宏
オーラの泉


なんてものがある。
最近はそれに加えて青森の陸奥の神様こと

木村藤子

なんていう方も登場している。

実際ね、この人達は凄いと思うの。
きっと本当に見えたり、感じたり、聞こえちゃったりしてるんだろうと納得せざるを得ないもの。
どんな風にそうなってるのかは分からないけど・・・。

で・・・こういうものがブームになると・・・っていうか、どんなものでもブームになれば必ずそれに
乗っかって、ご利益に預かろうなんていうのが出てきちゃうのが世の常ってもので・・・。

やたらめったら胡散臭い、似非占い師みたいなのがあちらこちらでもっともらしい事を言い
心に悩みを抱えた人は、あっという間に暗示にかかってその気になったりしちゃうんです。
最終的には石を買えだの、お守りを買えだの・・・。
いい加減にしなさいよって感じがしないでもない今日この頃・・・。


実際ね、私も好きです。
占い。
面白いもの。
どんな事を言われるんだか、ワクワクドキドキしちゃったりして♪
でも、だからって言われた事を鵜呑みにして、自分の人生を決めようとは思わない。

っていうかね、基本的に自分に都合のいい事しか信じなかったりするんだも~ん( ̄▽ ̄)
だって、だってぇ・・・
占いって昔から当たるもハッケ当たらぬもハッケとかって言うじゃなぁ~~い?
だからいいの。
自分に都合のいい事言われた時には

「うわ~、当たってる~!」

なんてその気になって大騒ぎするけど、あんまり好ましくない事言われた時には

「あんまり当たらないみたい、つうか全然当たらないかも~」

なんて平気で言ってのけたりしちゃう( ̄ー ̄)

それじゃ占う意味がないじゃん・・・ってよく言われますけど・・・
それはそれでいいの。
基本的に占いで自分の人生決める気ないし、迷った時の参考程度にしか考えてないんだもん。
まぁ・・・確かにたまにはドキッとするような事言われたり、どっかで見てたんじゃない?って
聞きたくなっちゃうような事を言われたりする事もあったりで、
そんな時には、この人は本物かしら・・・ってちょっと思っちゃったりもするけどね^^;

まぁ・・・なんにしても、あんまり自分の人生を他人任せにするような事はしないほうが
いいような気がしないでもないけど、いかがでしょうか・・・。


ちなみに最近見ていただいた占いで、言われた事がありまする。
これね、かなり凄いよ( ̄ー ̄)
何て言われたか知りたい?

え~~~~、知りたいのぉ~~~~?





「貴方の魂の故郷は地球外です」


うっそぉ~~~んっ( ̄0 ̄) って感じ?

地球外って・・・なんだそりゃって思わない?
じゃあなんですか?
私は地球外生命体・・・要するに、早い話が、宇宙人って事ですか?
つうか・・・
そもそも地球外のどこなんだよ。
どっか別の星って事かよ。


ってそこまで考えた時に頭の中に鮮明に浮かんだ映像が1つ。
やけにクッキリ浮かんだね。

どんな映像か?

そりゃあなた、地球外生命体ではるか宇宙の彼方からやってきたといえば・・・・

あ、今『M78星雲』でウルトラマンかって思ったでしょう。
ふっふっふ、まだまだ甘いな( ̄ー ̄)

遠い遠い宇宙の果てから遠路はるばるやってきたといえば・・・


『バルタン星人』


これしかないっしょ( ̄▽ ̄)

もうね、やけにクッキリ鮮明に見えちゃいましたから。
バルタン星人・母がさ、かたっぽのハサミにハンカチ王子も真っ青ってくらいのハンカチを握り締め
ニッコリ笑って

『たまには帰っていらっしゃい。お父さんも待ってるから』

って・・・手を振る姿。
どうなのよ・・・どうなのそれって・・・。

私って・・・・そうなの????




PR

日記

Comments

でたっ

バルタン星人ですな。やっぱり。
タダモノではないと思ってましたけど。

江原さん、私も好きですよー。いやし系ですよね。
ちょっと最近、太ってきたよね。

by かなぶん(56af2f707d) at Apr 24, 2007 | EDIT

太ってる人ってなんとなく安心感ありますよね。
どことなくホッとするっていうかなんていうか・・・・。

by うずまきなると at Apr 24, 2007 | ↑

ばるたん!

なるとさんバルタン星人って、意外すぎて笑いました(笑)
たしかに、ただものではないですね^^

by usa(99b5148927) at Apr 25, 2007 | EDIT

意外ですか?
そうですか??

でも・・・浮かんじゃったんです。
妙に懐かしい感じがするバルタン母の割烹着姿が・・・(涙)

by うずまきなると at Apr 25, 2007 | ↑

Comment Form

※入力されたメールアドレスは公開されません。

tool : 
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackbacks

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
うずまきなると
性別:
女性
自己紹介:


narutodayo@gmail.com

バーコード

忍者ブログ | [PR]


Powered by 忍者ブログ
Template Designed by miu_uim