忍者ブログ

私、無印不良品。

品行方正・優等生にはなれないけれど、結構いい味だしてます。 本音で語る女心はくせになる・・・かも?

April 26,2024

● [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↑   by at 04:18

May 07,2007

● そこんとこどうなの???

最近・・・っていうか、ずっと前から思ってる事があるんですけどいいかしら。

テレビで離婚問題とかっていうのを取り上げてる番組って少なくないけど
そういう中で必ずと言っていいほど出てくる台詞に


『誰に食べさせてもらってると思ってるんだ』


っていうのがありますが、それ・・・・



ど~なのよっ!


確かに毎日お外で働いているのは男の方かもしれません。
だがしかしっ!
まるで専業主婦は家の中で3食昼寝付きのぐ~たら生活で何のストレスもないだろう的な
その発言をアホみたいに繰り返すのはやめにしてもらいたい。

家にいる専業主婦の仕事がどれだけのものか、やってみてから言ってくれ。

掃除、洗濯、家事、育児・・・
24時間、年中無休のハードワークでストレスが溜まらないとでも思っているのか!

大体ね、同じ仕事をするにもだ、空身で仕事が出来るって事がどれだけ幸せな事か分かってない。
たかが掃除、洗濯って思うだろうさ。
確かに自分ひとりでやる分にはほんの少しの時間で終わる仕事だよ。
でもね・・・・

掃除しはじめた途端に子供がぐずる。
掃除機をかける手を止めて、子供をあやし、やれやれ機嫌が直ったかと掃除に戻れば又泣いて・・・
泣き声やぐずり声を聞きながらどうにかこうにか掃除を終わらせ、お洗濯。
この時とて同様。

勿論手の掛かる日ばかりあるわけじゃないけれど、本来ならたった数分で終わる仕事を
中断しながら倍以上の時間をかけなきゃ終わらせられないストレスがどれだけのものか。

それでも子供の笑顔や成長していく様を見れば心も和み、また頑張ろうって気にはなるけど
たまには子供抜きでお出かけしたい時だってあります。

男なら
『行ってきます』
の一言で済むけれど、女だったらそうはいかない。

ごくごくたま~~~~に、女友達と食事に行ったり、買い物に行ったりする時だって
ど~~~~~~~~~して
『すみませんけど・・・』
『悪いんだけど・・・』
そんな言葉を付け加えて、亭主の許しを請わねばならない?

隣の亭主と浮気して出来た子供の面倒見ろって言うならへりくだる必要もあるだろう。
だがその子は間違いなく二人の間に出来た子なのに
ど~~~~~~してそんな風にお願いしなくちゃいけないわけよ!

挙句の果てに誰のおかげで????



じょ~~~だんじゃないっつうの!


それじゃあ言わせてもらいますけど、専業主婦がやってる事を全部ハウスキーパーにお願いしたら
一体いくら取られると思っているんだ!
勿論他人がやるわけじゃないから大幅に家族割りをしたとしても、かなりの金額になるって事に
いい加減気付け!

確かに、外に出て働いてお給料をもらってくるのは男です。
でも、そうやって影で支える女がいるから出来る事でもあるんじゃないの???

そこんところはお互い様なところであっても、『誰のお陰で』って威張るところじゃないと
思うのは・・・・


私だけっ!?


ど~~~~~なのよっ!?





PR

日記

↑   by うずまきなると at 13:37 | comments(2) | trackbacks()

Comments

そうよそうよ

ホント、男はうらやましい。
金さえあれば遊び放題だもんね。

たまには堂々と遊びにいったっていいじゃんか。
なんで母親だけが小さくなってないといけないの?

by かなぶん(553bfbeac9) at May 07, 2007 | EDIT

ね~!

もうちょっと主婦ってものに対する認識を改めて欲しいと思います!

by うずまきなると at May 08, 2007 | ↑

そうだそうだ

私も男がうらやましい。
男からすると、女がうらやましいのかもしれないけど。

いったい結婚生活ってなんなんですかね・・

明日、占いに行ってきます。
私も前世が地球外生命体だったりして!?

いや、私は凡人なので、普通に昆虫だったりしそうです(笑)

by usa(99b5148927) at May 08, 2007 | EDIT

こ・・・昆虫っ!?
い・・・いくらなんでもそれは・・・・^^;

占いはどんな占いですか?
結果報告して下さいね~♪

by うずまきなると at May 08, 2007 | ↑

Comment Form

※入力されたメールアドレスは公開されません。

tool : 
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackbacks

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
うずまきなると
性別:
女性
自己紹介:


narutodayo@gmail.com

最新記事

リンク

RSS

バーコード

忍者ブログ | [PR]


Powered by 忍者ブログ
Template Designed by miu_uim