忍者ブログ

私、無印不良品。

品行方正・優等生にはなれないけれど、結構いい味だしてます。 本音で語る女心はくせになる・・・かも?

August 21,2017

● [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↑   by at 13:45

July 01,2007

● 心から願う事

地球上から全ての争いがなくなればいい。

意見や思考や価値観等・・・
環境や境遇、また人によっても違うのだから食い違いが出てくる事は否めない。
その結果、より良い結果を出す為に議論をするのは当然だし、悪い事とも思わない。

そして時には多くの議論を重ねても1つにならない問題だってあるだろう。
所詮は未熟な人間のする事だもの、時には感情が昂ぶり争いになる事もあるとは思う。

だがしかし・・・・・


それで戦争やテロを起こしたところで何の意味があるというのだ。
戦争やテロを起こす事に例えどんな背景があろうとも・・・
いかなる大義名分があろうとも・・・
その結果起こる事はただの


『人殺し』


にしかすぎないじゃないか。

そんなものから生まれるものは悲しみだけで、決して喜びや幸せなんかではないはずだ。


そして、そんなつまらないものの犠牲になるのはいつだって力を持たない弱い者。


多くの悲しみや憎しみや、流れた涙や血の上に、本当の幸せなんてあるはずがない。
一体どれだけの悲劇を繰り返したら愚かな人間は学び取る事が出来る?
あとどれだけの涙や血を流し・・・
あとどれだけの悲しみを作り出せば・・・・


どうしても戦争をするというのなら・・・・
その事を決めた人間だけでやればいい。


ほんの一握りの意見が、全ての人間の意思ではないのだから。
平和を願う者達までを巻き込むな。


憎しみが生むのは憎しみだけ。
悲しみから学ばなければならないものが何なのか
一人ひとりが心から考えなければならない時が来ている事にいい加減気付いてもいい頃だろう。


必要なのは相手の心の痛みや悲しみを思いやる気持ちなんじゃないだろうか。
相手の痛みを想像し、自分の痛みと感じる事が出来たとしたら・・・
相手を傷付けたり、悲しませるような事はしたくないと思うはずだ。


そして・・・・


今こうして生きている私達がしなければいけないのは
地球上に存在する全ての悲しみ、憎しみ、苦しみが
少しでも少なくなるような生き方をしていく事なんじゃないだろうか。


悲しみ、憎しみ、苦しみを

喜び、幸せ、感謝に変えて生きて行く事が出来たら・・・・


そこには心からの笑顔がある世界になるんじゃないかと思う。


言葉や人種や全ての違いを乗り越えて、笑いあい、慈しみあえる日がくる事を
心から願ってやまない。


どうか・・・・
一緒にその事を願って欲しいと思います・・・。




願いを込めて・・・人気ブログランキング
PR

日記

↑   by うずまきなると at 03:49 | comments(2) | trackbacks(0)

Comments

まったくもって

同感です!特に戦争を決定した上層部の人。
あんたたちだけで戦争してくださいって思います。
今や戦争なんてナンセンスだということを
自覚してほしいですね。もちろんテロも。
でもなぁ~私みたいな一個人の声なんて
どこにも届きゃしないのだ。
そう、戦争で犠牲になる人たちの声なんて・・

by usa(99b5148927) at Jul 04, 2007 | EDIT

ね~!
マジで、やりたきゃお前らでやれっ!
って感じです。

確かに一個人の声だけじゃダメかもだけど・・・・

『小さな事からコツコツと・・・』

って昔西川きよしが言ってましたしっ( ̄▽ ̄)


by うずまきなると at Jul 04, 2007 | ↑

無題

人間は将棋の駒じゃないよね。

この前のテレビで、実弾訓練する少年兵の姿を見ました。
世界にはあんな信じられない光景がたくさんあるのに。
私たちは平和すぎるよね。
でも、それが当たり前の世界になって欲しい。

彼らが実戦に出る日がなくなる世界に
はやくそうなって欲しい。。。

by かなぶん(56af07586c) at Jul 04, 2007 | EDIT

私も観たよ~!

まったくさ、あんな子供にあんな事させて、なにが政治家だ!って
思うよね!

国を治めるって事はさ、国民を守ってなんぼじゃん?
下の者が幸せになれる世の中を作って初めて上に立つ意味があんじゃんね。
アホが上に立つとろくな事にならんよ。

by うずまきなると at Jul 05, 2007 | ↑

Comment Form

※入力されたメールアドレスは公開されません。

tool : 
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackbacks

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
うずまきなると
性別:
女性
自己紹介:


narutodayo@gmail.com

最新記事

リンク

RSS

バーコード

忍者ブログ | [PR]


Powered by 忍者ブログ
Template Designed by miu_uim