忍者ブログ

私、無印不良品。

品行方正・優等生にはなれないけれど、結構いい味だしてます。 本音で語る女心はくせになる・・・かも?

March 29,2017

● [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↑   by at 18:05

August 26,2007

● 「華」とは・・・

『華のある人生を送りたい』 

『華のある女性になりたい』


よくそんな事を思う。

でも・・・

「じゃあ華のある人ってどんな人? どんな人生?」


そう聞かれたらどう答えるだろう・・・・。



『華のある人』

まず私にとってのそういう人は・・・

よくいるでしょう?
その人がいるだけでその場が明るく華やかになる人。

例えば・・・

大勢集まっていても必ずしもその場が盛り上がるとは限らない。
そんな時でも、その人さえその場に現れれば
その人が中心となってなんとなく場が華やいだり、明るくなって会話も弾む・・・。

なんていうか、人を惹き付けずにはいられないような魅力溢れる人。

色気も然り、遊び心も然り。
なんとなくその人から目が離せないような人。

性別問わず、そういう人ってたまにいるでしょ?

私にとっての『華のある人』っていうのはまさしくそういう人を指す。


まぁ、これは・・・
いくらそうなりたいと望んだところで、努力してどうなるもんでもないと思う。

生まれ持っての資質というのもあるだろうし・・・

あとは・・・

いかにその人が人生を楽しんで、謳歌しているかどうかが重要なポイントなんじゃないかと思うのだ。

だって・・・
自分の人生も楽しめないような人が、人の心を楽しくさせられるわけがないもの。



そして次に『華のある人生』

これがどんなものかを一口で説明するのは難しい気がする。
その基準っていうのは人それぞれ違うと思うし・・・。

でも、あえて私の中の基準で言わせてもらえるならば・・・・


やっぱり自分にとって本当に楽しめる人生かどうかって事が重要だと思う。
前にも書いたように、自分の人生すら楽しめないような人が
華のある人生を歩めるとは思えない。

遊び心と恋心を持ち、人生を上手に楽しむ。

勿論、人生には山あり谷ありで、そうそう楽しんでばかりはいられない状況というのもあるだろう。

でも、そんな中でも常に心を前向きに保って、苦労すらをも楽しむ心の余裕を持ち、
自分が自分らしく生きる為に必要なものを大切にしながら
人生に起こる全ての事を自分の糧として生きる事が出来たなら・・・

きっとすごく魅力的な人になれると思う。

そして、そんな心のゆとりや余裕は、周りの人をも前向きにさせるオーラを放つであろうし
そんな人の周りには多くの人が同じパワーを持って集まるのではないだろうか・・・。

何を『華』と感じるかはその人次第だと思うが、少なくとも私にとっては
誰がどう思うかではなく、
いかに自分の人生を自分らしく楽しむ事が出来るか。
それに尽きると思うのだ。

自分の人生を思う存分楽しむ事が出来たなら・・・
それこそが私にとっての『華のある人生』なんじゃないかと思うのだ。


まぁ、簡単じゃないけどね。

必要なのは頭で考える事じゃない。

心で感じて、自分を信じて前を向いて歩く事。

後ろ向きの人生や、下を向いてる人生に『華』などあるわけがない。



泣いても笑っても人生一度きりですから。
生かすも殺すも自分次第なわけですよ。

だったら思いっきり生かしてやろうじゃないですか。
自分にとって本当に大切なものを守りぬきつつ、人生謳歌しましょうよ。

くよくよしたって、うじうじしたってはじまらない。


どうせみんな死ぬんです。
だったら人生楽しんだもの勝ちだって思いますけどいかがでしょう。

人生の『華』は自分で作るものですよ♪





                        ・・・・なんてな^^



楽しみたければぽちっとな♪   

 人気ブログランキング
PR

日記

↑   by うずまきなると at 02:43 | comments(1) | trackbacks(0)

Comments

カンペキ!

華のある人生について
なるほど!ですね。よくわかりました。
いますよね「華」な人。
私の知ってる「華」はよくしゃべります(笑)
それから・・
後ろ向きの人生や下を向いた人生ってゆうのが
今の私のことだなぁ~と思ったり・・。
あああ、やっぱり人生ってむずかしい。

by usa(99b5148927) at Aug 29, 2007 | EDIT

あくまでも私の中のイメージなんですけどね^^;

そして、人生は難しいからこそ楽しいんですよ^^
簡単だったらつまらない。
ああでもない、こうでもないって楽しむ為の知恵を絞ってみるからこその醍醐味です。
自分自身で納得出来る、素敵な人生を送りたいですね♪
その為にはいつだって前向きである事が大切だって思います。
がんばりましょう!

by うずまきなると at Aug 29, 2007 | ↑

Comment Form

※入力されたメールアドレスは公開されません。

tool : 
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackbacks

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
うずまきなると
性別:
女性
自己紹介:


narutodayo@gmail.com

最新記事

リンク

RSS

バーコード

忍者ブログ | [PR]


Powered by 忍者ブログ
Template Designed by miu_uim