忍者ブログ

私、無印不良品。

品行方正・優等生にはなれないけれど、結構いい味だしてます。 本音で語る女心はくせになる・・・かも?

October 17,2017

● [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↑   by at 21:55

September 08,2007

● 常に・・・

ポジティブでありたいと思う。

まぁ・・・
もともといかなる時でも前向きな性格ではあるが。


それでも尚且つ、どんな時でもポジティブでありたいと思う。


つうか・・・
そうじゃなきゃいかんと思う。



だって・・・

なんつうか人間それぞれ持ってるオーラってあるでしょう?
オーラの色が何色になるのかは分からないし、そういうものがあるのかどうかも
凡人の私にはよく分からないけれど・・・

とにかくね、オーラってもんの種類にはマイナスかプラスかもあると思うの。

常にネガティブな人はマイナスのオーラがあって
常にポジティブな人にはプラスのオーラがあるに違いないと思うのだ。

そして、そのオーラは同じものを引き寄せる力があるし
同じものが集まると、そのオーラの持つパワー自体も強まるような気がしてならない今日この頃・・・


皆様いかがお過ごしでしょうか。



で、一体今日の私は何が言いたいのかというと・・・

人間常に前向きで、いかなる時でもポジティブでありさえすれば何とかなるんじゃなかろうかと・・・・。

そういう事が言いたいわけなのである。



明るいオーラを放つ人間には、同じように明るいオーラを持つ者が集まり
相乗効果でお互いがより明るいオーラになるような気がするの。

同様に暗いオーラには暗いオーラが集まって・・・底なしの暗さになるような気がしてならないの。


まぁ、そうは言っても人間だから人生山あり谷ありで
谷の時にはいくら前向きな人間だって凹む事がないわけじゃない。

ただ・・・
凹んでしまって、暗い方向にいきつつある思考回路をいかにポジティブにしていくか・・・
方向転換出来るだけの力があるかないか・・・
そこが重要なポイントだって思うのよ。

確かに人それぞれ持って生まれた性格も、受け継がれた遺伝子ってのもあるだろう。
根暗な奴に明るくなれと言ってもそう簡単にはいかない事も分かってる。

だけどね


やっぱりどんな時でも前向きであり続ける事はとっても重要だと思うのね。

どんな時でも、決して諦めない強さ。
転んでも、立ち止まっても、迷っても、必ず立ち上がって前を向く強さ。

それだけは持っていなきゃいけないと思うわけなの。


一生懸命努力をしても、上手くいかない事だってある。
でも、それで終わりなわけじゃない。

行き止まりなら、引き返して他の道を行けばいい。
右がダメなら左
上がダメなら下

押して駄目なら引いてみろ

って、昔の人も言ってるとおり。


駄目だからってくよくよしたって始まらない。

泣くのもいいし、凹むのもいい。

どうせなら思いっきり泣いて、思いっきり凹んでみればいい。
底なし沼のように思えたって、どんな沼にも必ず底はあるんだもの。
底まで行ったら、今度はその底を思いっきり蹴り上げて上がってくればいいだけの事。


人間諦めたらそれでお終い。
どんな事も諦めた時点で終わりになる。


あがこうよ。
みっともなくてもいいじゃないか。

人間諦めが肝心って時も確かにあるけど
それはさんざん頑張ったあとで言う言葉だよ。

頑張る前から言う事じゃないし、頑張る前から諦めなきゃならない事じゃない。


どんな事でもやってみなきゃ、どうなるかなんて分からない。


常にポジティブで、
常に前を向いて、
どんな時でも明るい気持ちを無くさずにいれば
必ずオーラはプラスになる。

そうすれば・・・・
プラスがプラスを引き寄せて、きっといい方向に行き始める。

笑顔は笑顔を引き寄せるけど、暗い顔には笑顔が集まる事はない。


笑顔でいよう。
どんな時でも。
泣いてる時でも、心の笑顔は無くさずいよう。



そうすれば・・・・



きっと未来はひらけるし、明るいオーラが身を包む。



常に前向きで胸を張って歩いていけるようなポジティブな人間にならなくちゃ。



がんばろうぜ。


ぽちっとよろしく♪ 人気ブログランキング
PR

日記

↑   by うずまきなると at 03:11 | comments(2) | trackbacks(0)

Comments

オーラ

目には見えないけどオーラってありますよね~。
ってオーラがどんなもんだかよくわかってないんですけど
その人の雰囲気とかでなんとなく感じてます。

なるとさん・・
前向きって何なんですかね??
私は離婚することが「前向き」だと思ってるけど
旦那はそれではいいことにならないといいます。
「逃げ・自己中」だと。
今、私はどっちが前でどっちが後ろなのか
ぜんぜんわかりません。
なので今の私はまだ前に進めない時期なのだと思い
毎日をやりすごしています。
いつかなにかが見えるときまで適当に頑張る。
これが今の私の「前向き」でいいのかな・・・??

by usa(99b5148927) at Sep 09, 2007 | EDIT

usaさんとご主人の間に何があって、どのような関係を築いた結果
usaさんが離婚を望まれるようになったのか・・・
それにもよると思います。

ご主人はusaさんとまだやり直せるし、やり直したいと思ってらっしゃるようですが、usaさんにはそういうお気持ちは全くないのでしょうか・・・?

今現在のお二人の関係がどのようなものなのか、私にはよく分からないから
明確な答えを出してあげることは出来ないけれど・・・・。

usaさんはご主人との関係を修復しようと出来る限りの努力をして
どうしてもそれが無理だと思った結果の『離婚』なんでしょうか・・・。
usaさんがご自分の中でもうどんなに努力しても関係の修復が無理だと
判断し、尚且つ、お二人の将来にとって『離婚』することが最善の事だと
納得して出した答えであるなら『離婚』はusaさんにとってこれからの
人生を仕切り直して幸せになるためには必要な事だと思います。

でも・・・
ご主人の言葉で迷う気持ちがあるのなら・・・
今はまだその時期ではないのかもしれませんね。


>いつかなにかが見えるときまで適当に頑張る。

usaさん。
適当に頑張る事は前向きだとは思わないです。
それは前向きなんじゃなくて、ただの逃げなんじゃないのかな・・・。

今はまだ離婚の時ではないのではと私も思います。
けれど、その結果、何かが見えるまで適当にやり過ごすのではなく
もう一度自分が本当にしたい事は何なのか、
ご主人とusaさんの将来が幸せなものになるために必要な事は何なのか・・・
それを真剣に考えて、迷いながらも答えも見つける努力をする事が
『前向き』って言える事なんじゃないのかな・・・・。

時間が解決したり、時間が経つ事で出る答えも確かにあるけど
usaさんが求めている答えは・・・
ただ適当に過ごす中で待っていても決して出る答えではないような気がします。


どんな時でも、どんな事でも、
『適当』ではなく『一生懸命』頑張る事が
『自分の人生に対して前向き』なんだと思います。


usaさんのおかれている詳しい状況も分からないのに失礼な事を言って
ごめんなさい。

でも、いつもコメント下さるusaさんには心から本当の幸せを掴んで欲しいと
思うのです。

私も人に色々偉そうな事を言えるほど、迷いのない生き方をしているわけではありません。
なのでこんな風にアドバイスのような事を言うのはおこがましいとは思うのですが・・・
usaさんと、これからも一緒に悩んだり、迷ったりしながら、共に幸せを掴んで行きたいと思っています。


本当に・・・
失礼な事を書いたかもしれません。
どうかお許し下さいね。

by うずまきなると at Sep 09, 2007 | ↑

なるとさんへ

アドバイス、本当にありがとうございます!!
どこの誰かも分からない者に親身に返事を
書いてくださって本当にありがとうございます!!!
すごく長くなりますが、私の話を聞いてください。。。

>usaさんとご主人の間に何があって、どのような関係を築いた結果
usaさんが離婚を望まれるようになったのか・・・
それにもよると思います。

私は若いときに結婚(デキ婚)しました。
旦那はいい人です。尊敬してます。
多趣味で遊びに行くことが多く子育て中にはさんざん泣いて暮らしましたが、
人間的にはいい人だと思ってます。旦那としては、もうこりごりですが・・・。
離婚したい理由は、旦那が平日も休日も出かけることが多いことと
借金(博打と生活費(←少し)で高級外車1台分くらい
があることと、
私の気持ちが、なんて言うか、うつ病のような、そんな気持ちだからです。

>ご主人はusaさんとまだやり直せるし、やり直したいと思ってらっしゃるようですが、usaさんにはそういうお気持ちは全くないのでしょうか・・・?

旦那はいろんなことを考えて離婚に反対してるのだと思います。
・私が離婚したあとに今のパートの稼ぎじゃ毎日を暮らしていくだけで
 精一杯だから貧しいし不幸になるのではないか。
・子供がかわいそうだし、子供にとってよくないのではないか。
 (グレる。てゆうかもうグレてる・・・汗、、)
・もし私、旦那、子供が、病気事故ケガをしたときに
 生活するのが大変なのではないか。
・とにかく手続き(会社・保険など・・)や引越しなどめんどくさい。
私はもう旦那のことを旦那としては見れないです。
情はあると思うけど、なんだかわからないけど一緒にいて
しんどいのです。なぜか嫌~な気持ちになってしんどいのです。

>今現在のお二人の関係がどのようなものなのか、私にはよく分からないから
明確な答えを出してあげることは出来ないけれど・・・・。

今の二人の関係は普通(?)です。話もできます。
関係はどちらかというと同居人です。
寝る部屋は別(旦那は部屋があって私は子供の部屋で寝ています)
Hは10年以上まともにしていません。
旦那とHなんてしたくないです。
旦那には言えませんが精神的に吐き気がします。

>usaさんはご主人との関係を修復しようと出来る限りの努力をして
どうしてもそれが無理だと思った結果の『離婚』なんでしょうか・・・。

旦那と修復する気持ちが私にはないように思います。
旦那も多趣味はやめられないしやめるつもりもないし、
仕事で溜まったストレス解消なのでやめてもらいたいとも思ってないんです。
借金はホントにひどくて、私の父の遺産や私の貯金を全部渡しても
まだ国産普通車分くらい残ってるんです。
ホントにむかつきます・・・。

>usaさんがご自分の中でもうどんなに努力しても関係の修復が無理だと
判断し、尚且つ、お二人の将来にとって『離婚』することが最善の事だと
納得して出した答えであるなら『離婚』はusaさんにとってこれからの
人生を仕切り直して幸せになるためには必要な事だと思います。
でも・・・
ご主人の言葉で迷う気持ちがあるのなら・・・
今はまだその時期ではないのかもしれませんね。

旦那の悪口をさんざん書きましたが、いい人なんです。
仕事もできるし、人間関係でも信頼されてるみたいで、
たしかに尊敬はしています。いい人だと思います。
でも、私には、旦那としてはもうなんていうか、気持ちがダメなんです。
自分、子供、旦那、その他親類などのことを考えれば
このまま適当に毎日を頑張ることが一番のように思えます。
それが客観的に見てもいい生き方だと思います。
でも、私も自分の人生、自分なりに思い切って生きて
生きたいとゆう希望、夢もあるんです。
(資格も手に職もないので貧乏になるのは間違いないですが)
安全な生活を生きていくのか、波乱万丈どうなるかわからない人生を生きていくのか・・・。

世の中にはもっと苦しんでる人がいるだろうに、
こんなの贅沢な悩みですよね。申し訳ないです。
でもこうして書いているうちに、気持ちがすっきりしました。
不思議ですね。ちょっと恥ずかしい気持ちです。

長々とすみませんでした。

by usa(99b5148927) at Sep 10, 2007 | EDIT

アドバイスと言えるかどうか・・・^^;

usaさんこそ、言いにくい事もあったでしょうに、お話し下さってありがとう^^
ここでこうして話した事で、少しでも気持ちが軽くなれたなら
私もとっても嬉しいです。

usaさん。
博打等で借金がある事に対してご主人はどう考えていらっしゃるのかしら。
usaさんのお話を伺っていると、usaさんの将来の事まできちんと考えて
離婚に反対なさっているとの事で・・・
とても堅実な考えをお持ちのように感じるのに、その事に対しては
どうするつもりでいるのでしょう・・・。

男の人は大人になってもどこか現実を見ないところがあるので
現実的な女には理解出来ないところですよね。
お子さんがいて、なおかつその状態というのは
いくらご主人がいい人であっても、usaさんが不安になるのは
当たり前の事だと思います。
もしそんな不安から鬱になってしまわれたのなら・・・
辛い思いをなさいましたね。


私の主人も多趣味の人です。
子供が生まれようが、自分の事が一番優先してしまう人です。
その点では負けません(ってなんの自慢だ^^;)
子供の面倒を見るとか、子供に合わせて行動するとか・・・
そんな事は勿論出来ないし、とにかく自分の楽しみが一番なようです。

にも関わらず・・・
どうも尊敬だけはされたいようで・・・^^;

昔の亭主関白を夢みているところがあって、決して三つ指ついて従順に
夫に従うタイプではない私の事は主人も気に入らないんだと思いますよ^^
なので話をするとしても必要伝達事項のみって感じかな^^;

勿論Hなんてとんでもない話^^
今では高校に入って、私の実家から学校に通うようになった息子の部屋を
私が使い・・・
2階は私と娘、1階が主人って感じで生活してます。

usaさんとこと、同じようなものですよ~^^


usaさん。
usaさんがもうご主人に気持ちがない事、よく分かりました。
そうなると、女の方が気持ちにケリを付けるのは早いですから
ご主人と違って、今の結婚生活に未練も執着もないのも分かります。
なので・・・
『離婚』そのものに反対はしません。

でも・・・・

『離婚』って・・・はっきり言って、いつでも出来ます。

気持ちがそこまで来たら早くスッキリしたい気持ちは分かるけど・・・
もっとよく考えて。

考えてっていうのは思いとどまれって意味じゃないですよ?


なんていうか・・・・
世の中そんなに甘いもんじゃないですからね。
離婚して、若くもない(失礼^^;)女が一人で生きていくのに
そんなに優しくはないです。

ねぇ、usaさん。
今まで我慢してきたんですよね?
だったら・・・
ものは考えようですよ^^

その辺は…・ブログにて♪

by うずまきなると at Sep 11, 2007 | ↑

Comment Form

※入力されたメールアドレスは公開されません。

tool : 
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackbacks

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
うずまきなると
性別:
女性
自己紹介:


narutodayo@gmail.com

最新記事

リンク

RSS

バーコード

忍者ブログ | [PR]


Powered by 忍者ブログ
Template Designed by miu_uim